人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食・農・森と共に・・・FOORMESTセラピー  ~3つのF(Food/Farm/Forest)で癒しの生活~

worldspice.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの農園

3週間ぶりの農園。
雨の中、やってきたところあまりの変貌に驚きました

寒い日が続いていたけど、そして何となく空虚感を感じて過ごしていたけど、春は確実に来ているんだと、植物に教えられた気がします。

アブラナ科の植物はすっかり菜の花畑♪
この菜花が美味しいのです011.gif
久しぶりの農園_b0127511_22553030.jpg
久しぶりの農園_b0127511_22481659.jpg


残していた 大根にも花が060.gif
キレイな紫色053.gif
久しぶりの農園_b0127511_22554344.jpg


3週間前に植え付けしたじゃがいもは、すっかり芽吹いて大きくなっています。
久しぶりの農園_b0127511_22555789.jpg


雨が少なくて心配していたニンジンにも可愛い芽が010.gif
久しぶりの農園_b0127511_22495368.jpg


そして冬越ししたスナックエンドウ。
まだ背丈は小さいのに実を付けました。
久しぶりの農園_b0127511_2250770.jpg


こちらは冬に育たなかった春菊が立派に049.gif
何ヵ月もかけて寒さの中、大きくなったその生命力に感動です072.gif
久しぶりの農園_b0127511_22503926.jpg



夕方の薄暗さも雨も忘れて収穫に集中。

これからはいよいよ夏野菜の準備本番です
手がつけられていなかった ブログ更新も頑張らねば066.gif
by TommySpice | 2011-04-23 18:40 | 週末農園 You☆K FARM