人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食・農・森と共に・・・FOORMESTセラピー  ~3つのF(Food/Farm/Forest)で癒しの生活~

worldspice.exblog.jp
ブログトップ

9月18日 長野、修行?!の旅へ

連休も絡め、1週間の休みを使って旅に出ることにしました。

日常の会社員生活に少し疲れを感じてたことと、もっと野菜や自然に触れ合いたいという思いが合い重なり、慣れ親しんだ長野へ足をむけた次第です。

目的地は飯綱高原。
その前にちょっと足を伸ばして戸隠へ。

最近パワースポットとも言われる、戸隠神社を参拝。
9月18日 長野、修行?!の旅へ_b0127511_22375039.jpg


樹齢100年以上の杉が並ぶ、かの有名な杉並木。
ここ、本当に歩いてみたかったんです!
神聖な空気に包まれて、本当にいいところ。

・・・・・でも、ちょっと有名になりすぎて観光地化しすぎてしまったのは残念なことでしょうか。最後の戸隠奥社(神社)の参拝は30分待ちという状況で。。。。。

そうはいいつつも、これから始まる非現実的な1週間の修行の幕開けとして、この貴重な時間も満喫したのでした!
by TommySpice | 2010-09-18 22:29 | Travel