人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食・農・森と共に・・・FOORMESTセラピー  ~3つのF(Food/Farm/Forest)で癒しの生活~

worldspice.exblog.jp
ブログトップ

カボチャのバターナッツづくし

先日に引き続き、カボチャ料理。
(ちょっとβ-カロテン摂りすぎ?!)

今日は我がファームの愛しいカボチャ「バターナッツ」で2品。

本日のメニュー

カボチャのバターナッツづくし_b0127511_22541930.jpg
-バターナッツのポタージュ
-ラタトゥイユ ポーチドエッグ乗せ
 パスタ添え









この「ラタトゥイユ」、マギー ブイヨンのパッケージに付いている「マギー×中村勝宏シェフ『とっておき』の洋食レシピ」に載っているもの。

中村シェフは日本人初の、ミニュランの1つ星072.gifを取得された方。
洞爺湖サミットの総料理長としても有名。

ラタトゥユを美味しく仕上げる野菜調理法や、失敗しないポーチドエッグの作り方など写真付きの解説入りで、シェフのコツが学べちゃう☆
確かにポーチドエッグは我ながら上手くいきました049.gif

・・・実はこの中村シェフの料理撮影には仕事で少々関わらせて頂いたので、愛着あるレシピです。
マギーのサイトにも掲載されているので、全11品制覇したいものです♪
by TommySpice | 2010-10-13 22:56 | ベジタブル