人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食・農・森と共に・・・FOORMESTセラピー  ~3つのF(Food/Farm/Forest)で癒しの生活~

worldspice.exblog.jp
ブログトップ

7月24日 早朝のファームしごと

暑さを避けて、かなり張り切って早起き。
早朝のファームは気持ちいいです♪

先々週から着々と大きくなって、落花し続けている「落花生」
7月24日 早朝のファームしごと_b0127511_2211492.jpg


チビッコだった「ゴマ」も2週間でかなり大きくなりました。
7月24日 早朝のファームしごと_b0127511_2213545.jpg

ふくらみかけている、この実の中にゴマができるのでしょうか。ワクワク~
7月24日 早朝のファームしごと_b0127511_2215956.jpg


「赤オクラ」も大きくなって~037.gif
7月24日 早朝のファームしごと_b0127511_2221818.jpg


こちら前回紹介していなかった「ゴーヤ」と「シカクマメ」
「シカクマメ」は全然実がなる気配すらない・・・のです008.gif
7月24日 早朝のファームしごと_b0127511_2223845.jpg


「トマト」の森も実でいっぱい!
7月24日 早朝のファームしごと_b0127511_223584.jpg


「エダマメ」も早そうだけど、ちょっとお試し抜きしてみました。
7月24日 早朝のファームしごと_b0127511_2232756.jpg


「サツマイモ」はさらにぐんぐん伸びてます。。。
蔓ばかり伸びて実が大きくならない「蔓ボケ」にならないと良いのですが・・・
7月24日 早朝のファームしごと_b0127511_2234818.jpg


おっと嬉しい!「バターナッツ」の実がふくらんできました!
可愛い姿に癒される~053.gif
7月24日 早朝のファームしごと_b0127511_224830.jpg


早朝は涼しいけれど、蚊の活動が活発のようで・・・
激しく攻撃されつつも、今日のファームしごとはおしまい。

うっそうと茂ってきてます。。。071.gif
7月24日 早朝のファームしごと_b0127511_224295.jpg

by TOMMYspice | 2010-07-24 21:52 | 週末農園 You☆K FARM