人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食・農・森と共に・・・FOORMESTセラピー  ~3つのF(Food/Farm/Forest)で癒しの生活~

worldspice.exblog.jp
ブログトップ

2月14日 ニンジン収穫も終了

まだまだ寒い・・・冬です。。。

初秋に種播きしたニンジンは植えたまま冬を越していましたが、そろそろ収穫も終わりに近づき、今日は全てを採ってしまいました。
2月14日 ニンジン収穫も終了_b0127511_0123137.jpg

金時ニンジン、スーパーの売り物みたいに立派ではないけれど、うちのビギナー農園にしては大きくなったのでは♪
・・・と自己満足。

茎ブロッコリーも普通のも、わき芽をちょこちょこ取り続けていましたが、最近は寒さのせいか成長も遅く・・・そろそろ終わりかなぁ・・・という気がしています。


成長といえば、ほうれん草エリアは2箇所。
大きくなっている子達とは違い、こちらは日当たりがあまり良くないエリア。
明らかに成長が遅いよう。
2月14日 ニンジン収穫も終了_b0127511_0133580.jpg

しかも混みあっているので、心を鬼にして間引きしないと。。。。

小さいほうれん草はそれはそれでとっても軟らかくて美味しいので、嬉しいのですが!
よ~く見ると、最近は雑草も少しずつ生えてきています。
春が近づいてきているのかも。


同じ時期に種播きしたスナックエンドウ。
2月14日 ニンジン収穫も終了_b0127511_0135586.jpg


こんなに成長してきたので、そろそろ支柱をたててやらねば?かも。
豆の葉っぱって可愛い♪
2月14日 ニンジン収穫も終了_b0127511_014172.jpg


人間の体感ではまだ冬ですが、農園では地面の下に春の息吹を少しずつ感じるようになってきました。
春からの計画もしっかりとたてないと!
2月14日 ニンジン収穫も終了_b0127511_0143642.jpg

by TOMMYspice | 2010-02-14 00:02 | 週末農園 You☆K FARM