食・農・森と共に・・・FOORMESTセラピー  ~3つのF(Food/Farm/Forest)で癒しの生活~

worldspice.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:小麦粉もの( 1 )

皮から手作り「鍋貼餃子」

シンプルだけど、たまに妙に食べたくなるもの、

それは「餃子」です。
(私だけ??)

昨年から自己流で皮や具の研究をしてきて、やっぱり美味しいのは
「皮から作る餃子」

もちもちの食感と小麦粉の味がいいんですよね。

皮から作るのは、ちょっと気合が必要だけど?
コネコネするのがとっても気持ちいいので、気分もスッキリ!
・・・けっこういいストレス解消にもなりますよ♪

ということで、今日は平日の仕事帰りではあるものの、
気合を入れて作ってみました。

本日のメニュー

b0127511_17504690.jpg-手作り鍋貼餃子
-春雨の中華風サラダ
-トマトと卵のスープ









先日習ったばかりのウー・ウェン先生の「鍋貼餃子」。
いい感じに鍋に貼り付けた面がカリっと香ばしく焼きあがりました!
思わず焼きたてを1つお味見♪♪

う!! うまい~♪

自画自賛も何ですが、焼きたての餃子って、これほど美味しいものはないんじゃないかと思ってしまうツワモノなのです。
しかも「美味しい」っていうより、「うまい」という言葉がピッタリ。
皮から作るので、皮がモッチモッチで、いくつも食べられそうな勢い・・・

何とか自分を制して、焼き続けること30個。

旦那さんと二人、夜と朝食でみごと食べきりました!!!
[PR]
by TOMMYspice | 2008-03-11 23:43 | 小麦粉もの