人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食・農・森と共に・・・FOORMESTセラピー  ~3つのF(Food/Farm/Forest)で癒しの生活~

worldspice.exblog.jp
ブログトップ

カボチャ使いきり!

実は我が家には4種類、両手では足りないくらいの数のカボチャがゴロゴロ転がってます・・・・・

そろそろ食べ頃~という子も多いので、思い切って1個まるごと使いきり料理にしてみました。

本日のメニュー

カボチャ使いきり!_b0127511_22404780.jpg
-丸ごとカボチャのグラタン
-Wポテトのサラダ
-バナナピーマンと鯵の南蛮漬け









カボチャはワタをとったあと、丸ごと圧力鍋で4~5分加熱すると、すっかりやわらかくなります。
そこへ玉ねぎ、マッシュルーム、鶏肉、パスタをホワイトソースで絡めたグラタンを流し込み・・・・チーズを乗せてオーブンで焼くだけ!

かなりズッシリと重たいです。。。
何kgあるんでしょう???(計量して見れば良かった。。。でも体重計が必要)という料理になりましたが・・・・・

ではお取りわけ。
カボチャ使いきり!_b0127511_22423271.jpg

これが結構ペロリといけてしまうもの。
夕食では二人で1/2個、そして朝食でみごと完食。
ちょっと食べすぎカナ

家庭用というよりホームパーティーなどで活躍するかも!
by TommySpice | 2010-10-11 23:32 | ベジタブル