人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食・農・森と共に・・・FOORMESTセラピー  ~3つのF(Food/Farm/Forest)で癒しの生活~

worldspice.exblog.jp
ブログトップ

12月27日 農園納め

今年は今日が畑しごと納め。

とは言っても、それほど作業はないのですが。
とりあえず様子見。

ホウレンソウも元気元気001.gif
でも晴れ続きの天候で、ちょっと土が乾き気味。。。。。
12月27日 農園納め_b0127511_2325199.jpg


ウロウロしていたらご近所農園の方から、里芋掘りのおすそわけが037.gif
我が農園では作っていませんが、里芋にはちょっぴり憧れ、収穫だけでもやってみたいと思っていたから、すごくいいチャンス!

里芋やじゃがいもなど、地下茎の野菜(芋類)って、掘り出すワクワク感がたまらないのです♪
地下に張り巡らされた立派な根っこの中に、お芋を発見!
12月27日 農園納め_b0127511_23254113.jpg

さらにタケノコ芋も掘らせてもらって、その立派さに感激!!
2~3ヶ月分くらいの里芋を頂いて、気持ちもホックホク053.gif
早速お節に使おうかな。


今年もお疲れさまでした。
8月末からスターとした農園ですが、なんとかここまで来れました058.gif
来年はもっと色々な野菜との出会いを求めて、頑張りたいな♪
12月27日 農園納め_b0127511_2326445.jpg

by TommySpice | 2009-12-27 23:15 | 週末農園 You☆K FARM