人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食・農・森と共に・・・FOORMESTセラピー  ~3つのF(Food/Farm/Forest)で癒しの生活~

worldspice.exblog.jp
ブログトップ

ショコラティエKozuさんからの贈り物

また今年も憧れのBon appetiteのショコラティエさんから、1ヶ月遅れでバレンタインの贈り物をいただきました。(というか、私が先月リクエストしてしまったみたい?!)

今年のテーマは「お酒」のショコラ
ショコラティエKozuさんからの贈り物_b0127511_1741683.jpg

6種のお酒のガナッシュが詰まったショコラ。
どれもツヤツヤして美味しそう♪

こちらは早速夕食後にエスプレッソと共にいただきました。
でもワインと合わせてもいいかも♪という大人な味。

お酒の種類に合わせてビターとミルクに分かれているところも、またニクイ!
一番のサプライズは・・・「マッコリ」
あのコクがありつつもサラリとしてまろやかなマッコリがみごとにチョコレートとマッチしていました!
感動と嬉しさと・・・しばらく温かな気持ちが続きそう。


もうひとつ嬉しかったのは、このチョコをいただくのをキッカケに、久しぶりに会ってランチができたこと。
お仕事と家庭を両立して頑張っているKさん、常に向上心があってちょっと辛口で・・・でも前向きな可愛い方。
一緒にお話しているだけで、すごく刺激になって、私も頑張ろう~と思わせてくれるのです。

野菜つながり、スィーツつながり・・・・こんな食べ物から広がる大切な絆。
これからも大切にしていきたいな。
by TOMMYspice | 2009-03-17 23:30 | スィーツ