食・農・森と共に・・・FOORMESTセラピー  ~3つのF(Food/Farm/Forest)で癒しの生活~

worldspice.exblog.jp
ブログトップ

恒例・忘年ホームパーティー

友人たちとの恒例行事、お持ち寄りの忘年会がやってきました。
毎年何を作るか頭を楽しく悩ませるこのイベント、今年は最初からこ~んなにお皿が並びました。
b0127511_0354949.jpg

見ているだけでもワクワク楽しくなる、みんなのお持ち寄り料理。
年々バージョンアップしているような・・・!!すばらしい~!!!

ちなみに私のお持ち寄りは
「サーモンとポテトのパイ包み」
b0127511_036109.jpg

「ポテト(インカのめざめ)のチキンロール ローズマリー風味」
バルサミコのソースをかけていただきます。
b0127511_0363623.jpg

そして、懐かしの「シシリアンルージュ」にじっくりと火を通して作った
「セミドライトマトとオニオンのサラダ オレガノ風味」
b0127511_0365575.jpgb0127511_0371659.jpg







みんな最初はとにかく「食す」ことに専念。
「おいしい~」って言葉が飛び交う楽しい時間。
こうして笑顔になってもらえるお料理は本当に楽しい!
そして、みんなのお料理アイディアもシェアするのも素敵な時間。

すっかり満腹になった私達はしばしゲームに集中~。
数年ぶりのUNO、大勢だから相当時間もかかったけど、懐かし&楽しいものです。
そして、デザート。
b0127511_0373978.jpg

お土産のバリニーズスィーツや、イタリアンのスィーツ、そして私は「米粉ロールケーキ」を作ってみました。
時間と共にしっとりして崩れかけてしまったけど、やっぱり和のスィーツにはまっているこの頃。

今でもこんな風に盛りあがれる友人たち、大切な仲間だと実感します。
ずっとこんな関係でいたい、そしてみんなで美味しいものをさらに追求したいものです!


今年は色々なことがあった年、締めくくりの残り少ない日々も毎日が充実しそうな予感。
明日はお節作り。
一年の始まりから終わりまで、とにかく「食」は切っても切れないもの。
そこから人とのつながりができて笑顔が生まれる、そんな素敵な時間を大切にしていきたいものです。
[PR]
by TOMMYspice | 2008-12-27 23:10 | Home Party